(まとめ) 海外ネットショッピングを始めよう!!

円安でも激安でお得、まったり海外通販生活を始めてみませんか?


準備するもの

  1. クレジットカード
  2. 海外通販ではクレジットカード払いが必須になります。デビットカードPayPalを使うことで安心して利用できます。
  3. 好奇心
  4. 多少の英語(読み書き)が必要になりますが興味があれば大丈夫。基本文書でのやり取りなので焦らず辞書を片手にじっくりできます。英語に興味を持つ良いきっかけになるかも!?

まずは日本の通販サイトに慣れましょう

通販サイトは大きく分けると2タイプに分類されます。

  1. 独立型商店タイプ
  2. Amazon.co.jp など
  3. 複合型ショッピングモールタイプ
  4. 楽天市場Yahoo!ショッピング (ヤフオク) など
独立型の通販サイトはそれ自体が企業として成立していることが多く、信用もあります。
一方、複合型サイトは個人が販売している事も多く利用者数や評価を参考にして信用できるかどうかを自分で判断する必要があります。

海外では日本のようにはいきません

日本の通販サイトは当日発送、即日受取りという風潮がありますが、これは通販サイトだけでなく配送会社や交通整備など複数事業のサービスから成り立つものかと思います。
世界は広く色々な人が居ます。日本と同じサービスは受けられない事を前提に海外通販を広い心で楽しみましょう。
参考: 海外通販で気をつけるべきこと

おすすめ海外通販サイト

初めて海外通販をするならAmazonがおすすめ。日本のアマゾンと同じように使えます。

  1. 独立型商店タイプ
  2. Amazon
    DX.com(中国)
    Focalprice.com(中国)
    EXPANSYS(香港?)
  3. 複合型ショッピングモールタイプ
  4. eBay.com
    AliExpress.com(中国)
随時追加予定




0 件のコメント :