初めての中国通販に最適「DX.com」の使い方

(要PayPal) 初めて中国通販を体験するのに最適な中国小物通販サイト「DealeXtreme」。


まずは少額のもので試すのをおすすめします。
DealeXtreme

有名所、中国の通販サイト「「DX.com(DealeXtreme)」」です。
雑貨や電子パーツなどの小物が多く、ほとんどが送料無料です。
使い方も超簡単。中国通販を体験してみるならまずはココをおすすめします。

使い方

※会員登録は必要ではありません。
DX.comからほしい商品を探します。

欲しい商品をカートに入れて…
カートに移動後、PayPalで支払いをすれば完了です。
(住所等はPayPalに登録されているものが使用されます。)
おわり。簡単過ぎる(笑)

あとはとにかく待つだけ…

とにかく待ちます。。。とても時間がかかります。
早くて1ヶ月くらいです。
一度の買い物で15ドル以上購入すると追跡コードが貰えます。
ページ上部の「Order Tracking」から商品を追跡することができます。


チャイナポストと言う業者を使って発送されます。
発送風景はこんな感じです。
荷物が日本に到着すると日本郵便に引き渡され配達されます。

中国から発送されるものは基本こんな感じで扱われると思っておくべきだと思います。
発送途中での紛失、パッケージはもちろん製品自体が破損していたりという場合もあります。

クレームを入れる

PayPalを使えばPayPalからでもできますが、まずはカスタマーサービスから連絡を行います。

破損や商品が足りなかったりした時は写真が必要です。届いた時に入っていた封筒と商品の写真を送る必要があるので、届いたらすぐに捨てないようにしましょう。




0 件のコメント :