海外オークションサイト「eBay.com」の即決機能を使って楽々お買い物

(要PayPal) 即決機能を使えば海外オークションサイト「eBay」でも通販サイトと同じような感覚で購入することができます。


ヤフオクと使い方は大体同じです。まずはヤフオクを使って慣れておきましょう。
eBay.com

日本でオークションをするならヤフオクですが、「eBay」は世界で使われているオークションサイトです。
使い方はほぼヤフオクと同じですが英語でコミュニケーションを取らなくてはいけないため敷居が高いと思われがちです。
しかし、PayPalと即決機能を使用することで通常の通販サイトと同様に簡単に利用することができます。
トラブルなく順調に行けば出品者とのコミュニケーションは特に必要ありません。

登録方法

eBayトップページの上部にある「register」から登録を行います。

登録が完了し「Sign in」からログインが出来るようになったら住所を登録します。
ページ上部の「My eBay」をクリックしてマイページに移動します。
「Account」をクリックしてアカウント設定画面を表示します。
「Addresses」から住所を登録します。「Primary Shipping Address」を選択して住所を新規追加します。

購入できるものを探す

まずはページ上部にある検索バーから欲しい商品を検索します。

検索結果一覧のメニューから購入できるものを絞り込みます。
Buy it Now(即決)」に変更してSort:を「Price + Shipping:lowest first」にすることで即決価格のある商品を送料込みの値段で安い順に並べることができます。
このように並び替えをすることで購入できない(日本に発送できない)商品は検索結果の一番最後のページに移動させることができます。

また、商品詳細ページに書かれている商品説明の中に、
「Buy it Now」ボタンが有り、Shipping:に「Shipping to Japan」という表記が有れば即決で購入可能です。

購入する

欲しい商品を見つけたら詳細を確認します。
「Item condition(商品の状態)」や「Shipping(送料)」、「Import(関税手数料)」などを確認して大丈夫であれば「Buy it Now」ボタンを押して即決で落札します。

落札が完了したらそのままPayPalで支払いを行います。
金額を確認して支払いが完了したら購入完了です。
My eBay」に注文詳細が表示されます。発送までしばらく待ちます。
eBayの発送サービス「Global Shipping Program」メモ

商品が届いたら

My eBay」から「Leave feedback」ボタンを押して出品者を評価します。

評価は「Positive(良い)」、「Natural(普通)」、「Negative(悪い)」の3つから選択します。
通常は(届いたら)「Positive(良い)」評価をします。
評価後、出品者から評価が行われます。




0 件のコメント :