通販でクレジットカード払いを使うならデビットカードが安全でおすすめ

クレジットカードよりも敷居が低くて気軽に使える。海外通販にもおすすめ


最近デビットカードを扱う企業が増えましたが、以前からデビットカードを扱っていたのはスルガ銀行です。
私はSURUGA VISAデビットカードを使って海外通販をしています。
デビットカードとは

発行に発行先金融機関の預金口座開設が必要な即時決済用カードです。
支払い方法は一括のみですが、クレジットカードと同じような感覚で使うことができます。(一部使えない店舗あり)
通販をするならおすすめのカードです。

クレジットカードの場合、月一回の引き落としのため使い過ぎてしまったことは無いでしょうか?
さらにカード情報が流出してしまい不正に多額の支払いがされてしまうといった不安があります。

こうした不安がある方は「デビットカード」を使うと安心です。
デビットカードは即時引き落としのため、口座に入金されている金額のみ利用可能です。
申請には同会社の預金口座も開設が必要になるので、カード払い専用口座として使う時に使う分だけ入金するように使うことで使い過ぎや不正利用の対策になります。
また、海外通販で気になるのは為替です。即時引き落としなので、為替の良いタイミングで買うことでクレジットカードとは違いお得に購入することができます。

SURUGA VISAデビット(ワールド・キャビット)

ブランド VISA
キャッシュバック還元率 0.2%(年1回)
年会費 無料
為替手数料 3%
引き落とし日 即時
入会資格 15歳以上
その他
海外取引事務手数料が3%と少し高めです。
近くにスルガ銀行がなくてもコンビニATMを利用することができます。

ネット専用Visaプリペイドカード「vプリカ

デビットカード以外にも「Visaプリペイドカード」というものもあります。
Visaプリペイドカードとはネット通販専用の仮想Visaカードです。プリペイドカードなので先払いでカードを購入する方式になります。
購入するとカード番号が発行され、Visaでのクレジットカード払いに対応しているネット通販サイトで利用できます。

購入には手数料がかかりますが、Lifecardを使って購入すると手数料が200円引きになります。
vプリカの余った端数はAmazonギフト券を購入して使いきりましょう。


為替レートの確認



0 件のコメント :