ガジェット系通販サイト「GearBest」を使ってみた

いつもAliExpressを使ってるけど、今ではガジェット系通販サイトの定番所「GearBest」を使ってみた。
新製品情報が分かって楽しいのでメルマガだけでも登録しておくのがおすすめかも。


GearBest

GearBest:Online Shopping - Best Gear at Best Prices
http://www.gearbest.com/

今となっては定番どころのガジェット系通販サイト「GearBest」を今更ながら使ってみました。
似たような中国ガジェット系通販サイトはいくつもある中で、GearBestでは日本郵政発送(Priority Line)に対応しています。
日本向けのサービス展開を頑張っている海外通販サイトです。
GearBest日本公式ブログ
Twitter - GearBest Japan

私が今回GearBestを利用してみたきっかけは欲しいものが3週年記念セールで安かったから。

アカウント作成

アカウント作成ページからメールアドレスとパスワードを登録するだけです。

登録確認メールが届くのでメールに記載されているURLにアクセスすると登録は完了です。

アカウント登録後、マイページにて住所(ローマ字)など発送先情報を作成するとGB Pointが貰えるようです。
このポイントは50ポイント=1ドルとして使えるようで初回購入時にも使用することができました。

PayPalを使用して安心して利用可能

支払い方法はクレジットカード決済の他にPayPalを使用して支払うことが出来ます。
クレジットカード番号が渡らない、何らかのトラブルが起こった時にPayPalが仲裁に入ってくれるので少し安心です。
私は海外通販ではなるべくPayPalを使用しています。

商品到着までの期間は?

GearBestでは発送方法はいくつか選択することが出来ます。
今回は送料無料だったものの内、一番早そうだった「Priority Line(5 - 9 business days)」で注文しました。

結果は注文確定3/15、受取3/31と2週間程度でした。

ステータス遷移
注文確定 3月15日
この辺でDispatch Fasterボタンを押した 3月24日
ステータスがPackedに変わる 3月26日
発送メールが届く(Shipped out) 3月27日
受取 3月31日
発送後は「JPEXPHR」という追跡番号が貰え、中国国内の間は以下のURLで追跡可能です。
http://hgzx.kingtrans.cn/WebTrack
日本に到着後はヤマト運輸に引き渡され宅急便で届きました。

セール期間中の注文だったためか発送までに時間が掛かった気がします。ステータス画面にあった「Dispatch Faster」(発送まだー?)ボタンは効果があったのでしょうか?

GearBestからの製品提供とは

GearBestを紹介しているブログの中によく「GearBestから提供して頂いた~」というのをよく目にします。
提供を受けた製品をブログでPRすることによりGearBestから製品提供を受けることが出来るようです。
羨ましい。どうやったら提供してもらえるの??

「Pro Program」というのがそうなんでしょうか?


最近ネタ切れ気味なので申し込んでみようかな…




0 件のコメント :