JoyBuyを使ってみた!

中国JD.comの国際向け通販サイト「JoyBuy」を使ってみました。
品数はあまり多くありませんが、意外な掘り出し物が発見できるかも!?PayPalが使えるので安心。


JoyBuy

中国JD.comの国際向け通販サイト「JoyBuy

Aliexpressなどではあまり目にしない中国国内向けスマホなどの意外な掘り出し物が見つかる穴場。PayPalが使えるので使い方も簡単。

JoyBuyを使ってみた

Create a New Account」からアカウント作成。(メール認証が必要です。)

JoyBuyはAliexpressなどと同じように商品によって出品者が異なりますが、出品者が「Joy Collection」となっているものはJoyBuy直販になっているようです。
購入方法は欲しいものをカートに入れPayPal決済を行うだけでOK。(初回購入時はローマ字の住所登録が必要です)

購入完了すると「My Orders」で注文状況を確認することができます。
自分の場合、注文翌日にステータスが発送に変わっていましたが追跡番号は発行されておらず、一週間ほど経ってから再度確認すると追跡番号が表示されました。(追跡可能になってから発行される?)
また、メールでの発送通知等の連絡はありませんでした。
追跡番号は「RG*********BE」という番号でBpost(ベルギー経由)だったようです。
以下日本までの追跡
2018-3-12 SHENZHEN,Packet Arrived EWS Sorting Centre
2018-3-16 CN,Item is announced / bpost received the information
2018-3-19 Belgium,bpost has received the item
2018-3-19 Belgium,Parcel is handled
2018-3-20 Belgium,Departure to country of destination
2018-3-23 Japan,Arrival from abroad
2018-3-23 Japan,Awaiting presentation to Customs
2018-3-24 Japan,Departure to distribution network
2018-3-25 Japan,Arrival distribution office
2018-3-25 Japan,Item delivered
注文から2週間弱で届きました。JoyBuyは届くのが遅いという噂でしたが、普通に速い!時期によるのでしょう。
届いたら「My Orders」の「Confirm Receipt」を押して完了です。




0 件のコメント :