AukeyのUSB ACアダプタも買ってみた

Aukey USB充電器 2ポート 超小型 折りたたみ式 急速充電器 ACアダプター AiPower機能搭載 iPhone6s / 6s Plus / iPhone6 / 6 plus / iPhone5C / 5S / 5 / iPod / iPad / iPad Air / Xperia / GALAXY / ゲーム機等対応 (ホワイト)PA-U32

Aukeyの4ポート USB ACアダプタ(40W)を購入しました。


Aukey 4ポート USB ACアダプタ(40W)


Aukeyの製品は世界中で販売されているため、今回は海外通販経由で買ってみました。
USBポートが4つあり、全てのポートがAiPower搭載です。
購入の際コンセントプラグのタイプがUSとEUのものが選べるようになっていますが、日本ではUSタイプを選べばOKです。
付属の説明書には日本語も含まれており、Aukeyの製品は世界共通のものになっているようです。

実際に使ってみて

重量感があり安っぽくは感じません。中身が詰まっているという感じです。
コンセントプラグは折りたたみ式になっているので持ち運びにも最適です。
肝心の充電速度ですが今までも高電流USB ACアダプタを使用していたこともあり、劇的に早くなるというものでもないので体感的には違いは感じられませんでした。
しかし今までのUSB ACアダプタはApple端末向けやAndroid端末向けといったように専用のUSBポートに分かれていたためUSBポートの無駄が無くなったことはとても大きいです。これがAiPower最大の恩恵ではないでしょうか?
更に充電中や充電後の高周波音(コイル鳴き)が無かったのも自分的には満足できる点です。

デザインもシンプルでかつ通電中にAiPowerロゴが緑LEDで光るのがかっこよくて素晴らしいです。

他のモデル

今回は4ポートタイプを購入しましたが様々なポート数の製品が発売されています。
また、USBポートが緑色のAiPower対応品以外にもオレンジ色の「Qualcomm Quick Charge 2.0」に対応した製品もあります。

2ポートタイプ


6ポートタイプ

AukeyやAnkerは世界中の通販サイトで購入可能

日本ではAmazonを中心に販売していますが、AukeyやAnkerは世界中で製品を販売しています。

eBay
Anker専門ストア

AliExpress(公式ではない?)
Aukey専門ストア
Anker専門ストア

Ankerはそもそも製品をeBayで販売していたそうです。AukeyのeBayストアらしき所は見つかりませんでした。



AukeyもAnkerと変わらず良い製品でした。
若干Aukeyの方が価格が安い気がしますが、AukeyとAnkerどちらを選ぶか迷ってしまいますね。
モバイル周辺機器はAnkerとAukeyの2強状態ですね…



0 件のコメント :