MiFitアプリをなんちゃって日本語にしてみた

MiFitアプリを試しに日本語にしてみた。(てきとー)


MiFit

MiFitはMi BandやMi Scale、Xiaomiのスマートシューズで使用するアプリです。
Mi Fitについての記事


このアプリは日本語が含まれていないため、通常は英語での使用になります。
英語版MiFitダウンロードサイト

日本語化してみる

ローカライズ方法の記事に沿ってGoogle翻訳を使いながら一部翻訳してみました。
物凄い量があり時間がかかります。MI Band(無印)で使用する一部分しか確認できていません。
翻訳したファイル(要修正)

おかしな日本語が多々ありますが一時的に試したい人向けにapkファイルも公開してみます。 MiFit_1.8.711_ja_JP_aligned.apk

スクリーンショット




3 件のコメント :

Unknown さんのコメント...

素晴らしいです
使用させてもらってます
因みにMi Band Toolも日本語化出来たら嬉しいです

がじぇったほりっく さんのコメント...

Ryo Yamamotoさん
最新バージョンのMiFitアプリが公開されていますので自分で日本語化してみるのも面白いと思いますよ!!
最新版のapkファイルに公開済のstring.xml等を移植するだけで大体OKかと思います。

Mi Band Toolsは有料アプリなので記事にすることはできませんが、
ローカライズ方法のやり方で日本語化できると思いますよ(^_^;)

Unknown さんのコメント...

素晴らしいです。
Androidタブレットで、アプリが未対応でインストール出来ず。
困り果てていたところでした。
無事インストール出来て。miband toolも利用出来るようになりまさした。
ありがとうございます。