WSKENのマグネット接続式MicroUSBケーブルを買ってみた

WSKEN Micro USB 充電 ケーブル データ転送ケーブル 2.4A 急速充電 マグネット充電ケーブル LED付き マイクロUSB充電端子 Asus, Huawei, Samsung, HTC, Nokia, Sony, docomo, 等 Android 機器に対応 (100cm, シルバー)

面白い!!MacのMagSafeのようなMicroUSBケーブル。1ケーブル2アダプタのセットで12ドル程度


WSKEN Xcable METAL MICRO USB

WSKENというメーカーが発売したマグネット式MicroUSBケーブルを購入しました。

基本パッケージには専用USBケーブルが1本、アダプタが2つ付いています。
マグネットになっているのはケーブル側で裏表関係なく接続できます。
アダプタは標準のMicroUSBポートに取り付けることができるのでスマートホン以外の接続にも使用できそうです。

アダプタのみの販売もされています。

使ってみて

パッケージはスポンジをくり抜いて作られており、ケーブルにしては少し過剰包装なのではと思うほどしっかりしたものでした。
内容物はケーブルx1・アダプタx2とアダプタを取り外すのに使用するリムーバーが付属していました。また、ケーブルにはマジックテープ式の結束バンドも付いています。
私はスマートホンに取り付けて使用しています。
アダプタは取り付けると多少出っ張り部分が出来てしまいますが、あまり気になりません。しかし、スマホの種類(本体形やUSBポートの場所)によっては合わないものもあるかもしれません。
ケーブル側が磁石になっており磁力も強いです。さらに、白LEDが付いており通電していると明るく光ります。充電が完了すると消灯するというものではありませんでした。
使い勝手はMacBookなどを接続する際に使うACアダプタMagSafeみたいな感じです。とても使いやすいです。

価格は12ドル程度とケーブルにしてはそこそこの値段しますが、面白い商品です。




0 件のコメント :