マウスのボタンが壊れたらスイッチを交換してみよう

オムロン OMRON マイクロスイッチ 5個セット D2F-01F

マウスが劣化するとクリックがうまくできなくなるチャタリング現象が起こることがあります。
保証の無くなったマウスなら自分でスイッチを交換して直してみるのも面白そう。


マウス買うなら3年保証のロジクール。
保証期間内なら無償交換してくれる(実経験)良対応なのでおすすめです。
少しのはんだ付けでOK マウスのスイッチ交換

クリックしたはずがダブルクリックになったりするマウスのスイッチ劣化による誤動作「チャタリング」は自分でスイッチを交換して直すことが出来る!!
良いスイッチに取り替えて修理+品質アップをしてみては?

まずは分解、使われているスイッチを確認してみよう。スイッチの取り外しはハンダ吸い取り線がおすすめ。

goot はんだ吸取り線 CP-3015
太洋電機産業
売り上げランキング: 21

↓高機能はんだごて
はんだリワークステーション YOUYUE 8586を買ってみた

交換用スイッチはオムロン製が鉄板?

D2F-01F(日本製)

OMRON CHINA製造のD2FC-F-7N


静音マウス用のスイッチに交換して静音化できないかな?

ホイール用のスイッチも交換可能

これは高速スクロールホイールのマウスには使えないよね…


マウスは消耗品?安ゲーミングマウスが気になる



0 件のコメント :