はんだリワークステーション YOUYUE 8586を買ってみた

YOUYUE 8586 700W ESD Soldering Station LED Digital Solder Iron Desoldering Station BGA Rework Solder Station Hot Air Gun Welder

はんだ付け、ホットエアーが可能な格安リワークステーションを買ってみた。
110V向けの製品でしたが使用できました。


リワークステーションYOUYUE 8586

中国、优越精工商贸有限公司のリワークステーション「YOUYUE 8586」です。
110V/220V向けとして販売されていますが、110Vの製品を日本向け100Vコンセントでも使用できました。(温度上昇速度等が変わるかも)

はんだ付けのできるはんだごてはもちろん、SMDリワークの可能なホットエアーも付属しているので表面実装部品の取り付け・取り外しがし易くなるかもしれません。
(どんなものかは動画を見たほうが分かりやすい。)
激安ですが置き場に注意。


ホットエアーのみのモデル「YOUYUE 858D+」もあります。
少し前に流行ったXBOXのハンダクラック修理はこれで対応できるかも???
ジャンク品の修理とかやってみたい。




0 件のコメント :