安くて高機能なマルチテスターが欲しい!

【保証期間と日本語説明書付き】非接触AC検電機能付(NCV)/温度測定/交流/ 直流対応の自動/手動レンジ ポータブルデジタルマルチメータ、MS8260G MASTECH

一台で沢山の機能の付いたマルチテスターが気になる。
検電機能付き、温度測定機能付き…どれを選ぶのが良いんだろう?


AliExpressで良く目にするメーカー

メーカが違うのに型番が同じ製品があるのはなぜなんだろう?

MASTECH
UNI-T
PEAKMETER(HYELEC?)
all-sun
HOLDPEAK
AIMOmeter

オートレンジ対応

デジタルテスターの最近の主流。自動で測定範囲の調整をしてくれる便利なヤツ。
マニュアルレンジとオートレンジの切り替えができるタイプがあります。

MS8268


HP-890CN

ペン型

コンパクトで持ち運びのしやすいのマルチテスター。狭い場所では使いづらいかも。

MS8211


EM3215

クランプ付き

回路を切断することなく電流を測定できるクランプメーター。

UT210D


MS2108A

気になる機能の付いたテスター

切り替え不要(?)のスマートマルチテスター。(どうやって使うんだろう…)
PM2016S


PCに接続できるマルチテスター
UT61D

スマホと連携できるBluetooth対応マルチテスター
OWON B35T



ポータブルオシロスコープもいいよなあ



0 件のコメント :