PayPal支払い対応サイトではPayPalを使うと楽で安心です。
PayPalとは
「PayPal」は支払い代理サービスです。
PayPalにクレジットカードやデビットカードを登録しておくだけでPayPalを経由して支払いをすることができます。
PayPalを経由することで支払先にカード情報が渡らないため、情報漏えいや悪用に繋がる心配がありません。
さらに住所を登録しておけば購入の際の発送先住所の入力も省略することができて簡単に買い物ができます。
PayPal払いは主に海外通販で利用することが多いと思います。PayPal払いをする際の為替レートはPayPalの定めたレートが適用されます。
PayPalアカウントの作成
PayPalアカウント作成ページに移動します。
支払い専用のパーソナルアカウントと受け取りも可能なビジネスアカウントがあります。
今回は「パーソナルアカウント」で作成します。
登録が完了するとログインが出来るようになります。
PayPalの設定をするように促されますが、日本語設定のまま設定を進めると住所の登録が日本語でしかできません。
海外通販を使う際は、ローマ字である必要があるのでまずはローマ字で住所登録しておきます。
ページ上部の歯車ボタンから「アカウント設定」へ移動します。
移動後、アカウントオプションの中にある言語設定を「English」に変更します。
言語を変更したら「住所の追加」を行います。
次に、「電話番号の追加」をしておきます。
電話番号は国際電話番号にします。市外局番の先頭0を81に(090-1234-5678の場合は090を8190に変更)します。
(ローマ字での住所の登録が終われば言語設定は「日本語」に戻しても構いません。)
最後に「カードの登録」を行いPayPalを使う準備は完了です。
(請求先住所は作成したローマ字の住所を選択して下さい)
※カードの登録を行うと確認のため100円ほどPayPalにチャージされる場合があります。
PayPalで支払う
PayPalでの支払いが可能なサイトには「支払い方法(Payment)」一覧にアイコンが有ります。
支払いボタンを押すと、PayPalアカウントのログイン画面が表示されます。
ログイン後、支払金額・発送先住所(Paypalに登録済み)などを確認後、「確認して支払う」ボタンを押すと支払い完了です。
PayPalで支払いが完了すると、支払先にPaypalに登録済みの名前・住所・電話番号が通知され、発送に使われます。
PayPal支払いが使えるサイトは日本への発送が可能なことが多いです。
また、トラブル時の対応もPaypalを通して行えるため安心度が格段に上がります。
海外通販でPayPalが使えるところはなるべくPayPalを使うことをおすすめします。
0 件のコメント :
コメントを投稿
当ブログの内容は私感を含むため確実性は保証できかねます。