LeTV Le1 Pro X800を最新バージョンにアップグレード

入手時バージョンがAndroid5.0ベースのEUI5.0.006SだったためAndroid6.0ベースの最新バージョンにアップグレードしました。
LeTV Le1 Pro X800 CN版をアップグレード。


LeTV Le1 Pro X800はUS版とCN版があり、ファームウェアが異なります。
US版とCN版は本体背面の印字が中国語になっているか英語になっているかで見分けることができるようです。
この記事はCN版向けの記事です。
まずは5.5.013Sに更新

最新版にアップグレードするには、
LeEco端末用EUIファームウェア配布ページ
で配布されているAndroid5.0ベースの最新バージョンに更新する必要があるようです。

ダウンロードしたファイルをupdate.zipに名前を変更してリカバリモードから更新を行います。
↓5.5.013S

Googleアプリが無くなった。「System Update」アプリが追加されていました。

最新版のEUI5.8.017Sに更新

LeEco端末用EUIファームウェア配布ページにあるダウンロードリンクはLeTVのフォーラムになっており登録をしないとダウンロードできないようになっています。

(LeTVのフォーラムにうまく接続できなかったので他のサイトからファームウェアを調達しました。)
↓非公式のLeEcoフォーラム
EUI - Unofficial International LeEco Phone Support
http://www.letv.re/forum/55-eui/

ダウンロードしたファイルをupdate.zipに名前を変更して「System Update」アプリから更新を行いました。

「System Update」アプリのメニューから「Local Update」を選択。
更新時間が長めなので注意。

以下EUI5.8.017Sスクリーンショット
ホーム画面を右にスライドするとLeTVのストリーミングサービスが利用できるようです。




0 件のコメント :