手の届かない所に目が届く「USB内視鏡ケーブル」が気になる

LeaningTech USB防水内視鏡 Android 用 エンドスコープ スネイクカメラ 工業用 自宅用 カメラヘッド外径5mm/2Mケーブル

手の届かない場所でも撮影することができるUSB遠藤スコープ(内視鏡)が便利そう。
スマホをディスプレイにできるものや、LEDライト付きや防水タイプのモデルもあるよ。


棚の裏に落とした物を取りたい、天井裏を見てみたい…etc
そんな時はUSB内視鏡が役立ちそう!!安価なものは10ドル前後で購入可能です。
USB OTG対応 Endoscope

AndroidスマホのUSBポートを使用して使える内視鏡。
PCでも使えて、値段も使い勝手もお手軽です。


USB Endoscope

PC専用で使用できるUSB内視鏡です。スマホ対応のものより画質が良かったりします。
OTG対応ではなくスマホでは使用できないものがあるので注意が必要です。

Endoscope

スマホいらず。 専用のディスプレイが付属したものが欲しい場合はこちら。


WiFi対応も

ワイヤレスでスマホやPCに映像を送信できるようです。




AndroidはOTGに対応している必要があります。アプリとの相性もあり(?)
Google play CameraFi - USB Camera / Webcam
CameraFi - USB Camera / Webcam
制作: Vault Micro, Inc.
評価: 3.5 / 5段階中
価格: 無料 (2016/9/30 時点)
posted by: AndroidHTML v3.1

PCはUSB WEBカメラと同様のカメラソフトウェアが使用できます。



1 件のコメント :

Jones Morris さんのコメント...

Awesome article! I want people to know just how good this information is in your article. It’s interesting, compelling content. Your views are much like my own concerning this subject. Inspection Camera