激安! NEJEのレーザー刻印機が使いやすくて楽しそう

NEJE ミニ レーザー彫刻機DK-8-Pro-5 卓上小型 500mW USB対応 レーザープリンタ ブラック

レーザーポインタよりも面白そうなレーザー刻印機を発見!!スマホケースに刻印はできるのか??
あと少しお金を出してCNCフライス盤も候補に入れてみると良いかも。


レーザー刻印機

NEJEという中国メーカーの格安レーザー刻印機です。
レーザー出力が300mW、500mW、1000mWのバージョンが存在しており、木材や革、PCB基板などへのプリントに対応しています。
しかし、いずれのモデルもアクリルや金属へのプリントや加工には対応していないようです。


刻印を行うには専用のソフトウェアを使う必要があります。
刻印したい画像ファイルを読み込ませるだけのようなので初心者でも簡単に使えそうです。

CNC切削機も気になる

コンピュータ制御でフライス加工のできるCNC切削機(レーザー刻印機能付き)も面白そう。
しかし、CNCを使用するにはGコードというNCプログラムの知識が必要になりそうです。。。
CAMの勉強をしてみるのに丁度良いかもしれない。


アクリル加工で自分だけのオリジナルケースを作ってみたい(`・ω・´)
↓こんなの




0 件のコメント :