HDMI KVMスイッチが激安

ATEN 4入力2分配出力HDMIスイッチャー VS482

HDMIセレクター以外にもKVMスイッチを候補に入れてはどうですか?
複数のPCを1つのモニター・キーボード・マウスで使いたい時に便利。


KVMスイッチとは

Keyboard, Video, Mouseスイッチです。(仮想化ハイパーバイザのKVMとは全く関係ありません)
HDMIセレクターなどと異なる点は、映像端子以外にも入力機器向けのUSBポートを同時に切り替えが可能になっているのが特徴です。
複数PCを1セットのモニター・キーボード・マウスのみで使いたい時に重宝します。

高級なKVMスイッチにはキーボードでのコマンドによる切り替えに対応していたり、リモート操作による切り替えに対応しているものもあります。

激安中華KVMスイッチ

マイナーかと思ってたのにアマゾンでも売ってた…
最小機能の格安KVMスイッチ。

CKL
16ポートの製品から2ポートの製品まである結構前からある中国KVMスイッチメーカー


TESLA

LINK-MI



CKLのKVMスイッチを使ってます。
たまにHDMIケーブルから電源を取れる時がある、切替時のブザー音を消音にできないなど色々突っ込みどころはありますが、とりあえず使えてます(笑)
2ポートくらいのKVMスイッチであれば一般人でも需要がありそうです(^^;)



0 件のコメント :