カテゴリ(モバイル)

Android搭載スマートウォッチが気になる

Sony SmartWatch 3 SWR50 (Silicon, Black)[並行輸入]

スマートウォッチと言っても様々ありますが、Android Wear搭載のスマートウォッチが使い勝手良さそう…


スマートバンド(Mi Band)を購入しましたが、やっぱり高機能なスマートウォッチも気になります。。。
スマートウォッチ

「スマートウォッチ」と検索をかけると沢山の種類が出てきて、値段も高いものから安いものまで色々です。

  1. バンドタイプ(スマートバンド?)
  2. これは時計がついてないのでスマートウォッチとは言わないかも知れない…
    液晶がついていないため基本的にスマートホン側での操作になります。液晶付きのものと比べると最小限の機能で値段は安め、でも電池持ちはダントツ。

  3. 独自OSタイプ
  4. 液晶が付いていますがメーカー独自のOSが使われているスマートウォッチ。
    値段も安めで良さそうな気がしますが、内蔵されているアプリしか使えず、更に海外製だと日本語にも対応していないことも…

  5. Android搭載タイプ
  6. Android Wearというスマートウォッチのような小型液晶向けのAndroidが搭載されているスマートウォッチです。
    個人的にはこれが本当のスマートウォッチだと思います。。。Playストアも内蔵されておりアプリを追加することができて拡張性があります。

Android Wear

Android Wearは小型端末向けのAndroid OSです。

Android Wear搭載のスマートウォッチでできることは、スマートウォッチであれば基本的に付いている時計、着信通知機能や心拍数測定以外にも「通話」や「メール閲覧」、「ナビ」はもちろんPlayストアからアプリをインストールしてゲームなども楽しめます。

気になるスマートウォッチ

時計といえば丸型という印象が強いですが、最近丸型液晶を使ったスマートウォッチが増えてきました。
丸型液晶をいち早く取り入れて製品化したmoto360も良さそうですが最近発売したHuawei Watchが気になります!


やはり値段は高めです…バッテリー持ちももう少し頑張って欲しいところです。
こっちもアナログ+デジタルでいい感じ

中国スマートウォッチもAndroidを搭載し始めた模様

中国スマートウォッチといえば独自OSばかりだったのが印象的でしたが最近はAndroidを搭載し始めたようです。
しかしAndroid WearではなくAndroid4.4を改造して搭載しているようですw
MTK6572という少し前のスマートホンに使われていたSoCを使っておりSIMカードも内蔵できるようです。最早ウェアラブルスマートホン





0 件のコメント :

コメントを投稿

当ブログの内容は私感を含むため確実性は保証できかねます。