Flyme OSのroot化方法


Meizu m2 noteをroot化する方法



Flyme OS 4以降の端末でroot化を行うのはとても簡単です。
設定メニューからroot機能をオンにするだけで完了します。
Meizu m2 noteを使っていますが、他のMeizu端末でも同じ操作でroot化することが可能だと思います。

root化手順

初回はPCでFlymeアカウントを作成しておく必要があります。
Flymeアカウント作成 https://member.meizu.com/intl/register.jsp

メールアドレスを入力したら「Get Code」リンクを押します。入力したメールアドレス宛にVerify Codeが届くので「Email Verify Code」にコードを入力し、登録を完了します。

あとはスマートホン側での設定です。

「Settings」を開きます。
「My Flyme」をタップして、あらかじめ作っておいたアカウントにログインします。
アカウント作成で登録したニックネームをタップ
 「System privileges」を選択
「root化はリスクが有るよ」という警告文に同意してOKを押します。
するとパスワードを入力するポップアップが出るのでFlymeアカウントのログインに使用するパスワードを入力します。
最後に再起動を促すメッセージが表示されるので再起動を行いroot化は完了です。

この作業のみでroot必須アプリが利用できるようになります。


0 件のコメント :